ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

はてなブログ

りゅあらです

 

 

ブログを始めて半年になるが 色々 思った事があるので メモっておきます

 

私は ブログは あくまで 日記として 書きとめています

 

あとで あの時 「こんな事思っていたのか〜」「あんな事あったな〜」というのが目的です

 

と 同時に 読まれるためには どうすればいいのか? とか コメント貰うために どうすればいいのか? とか 密かな実験を していました

 

その結果 簡単なようで 難しい 結論が 出ました

 

自分の書く記事は あまり関係なく 他人のブログを読んで それに対して コメントすれば 読者も増えるし 自分へのコメントも 自然に 増えていきます

 

*ブックマークのコメントは返せないので 本文からの(コメントを書く)からが確実

 

で 逆に 他人のを読まずにいると PV激減します

 

ここ 2か月 多忙で あまり他人のブログ読まないせいで 1日 数人レベルになってもうた

 

今 忙しいので 寒くなったら 他人のブログ いっぱい 読んで コメントしまくりますね

 

 

ではまた!

 

 

 

 

↑もう ツッコミどころ満載すぎて ツッコむ気力が なくなるほど 不思議な マスクw