ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

トイドローン2

りゅあらです

 
 
最近 ドローンネタばかりで 睡魔村
 
私が買った ドローンに ヘッドレスモードの機能がついていました
 
ヘッドレスモードって なんだべ〜って 色々 調べたら、、、
 
ドローン目線からみた前方ではなくて 送信機目線からみた方向なので ドローンがどこ向いても 操作する方向が 判りやすいので 説明書に 初心者向きと書いてあった
 
確かに幾分 操作が かなり楽になったが 練習にはなるのかな?
 
あくまで 危険回避のために 最終的には 完全マニュアルで 普通に 操作できるようになりたいね〜
 
モード1のプロポも難しいけど 慣れるまで 壊れないで欲しいが 既に ブレード2枚 破損させてしもた
もう 予備もない(T . T)
 
まだまだ 特訓が必要です
 
 
ではまた!



↓世田谷生まれと関係あるのかな?