ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

日本製は無いのか?

りゅあらです

 
 
今現在 無人航空従事者試験(ドローン検定)の資格を取るため 猛勉強中です
 
嘘ついた ちょこっと テキスト読んでるだけです
 
で 色んな種類の ドローンがありますが
 
一番人気が 中国 dji Phantom
f:id:ryuara:20160519180837j:image
 
二番が フランス Parrot Bebop
f:id:ryuara:20160519180846j:image
日本は?
 
 
日本製は トイドローンはあるが Phantomクラスで 一般で売られてる ドローンが 見当たらない
 
日本が この分野で 遅れていいのか?
20年前なら 家電やラジコンは 日本製が 何でもかんでも 世界一だったのに 日本製のドローンは 無いって 不思議だね
 
日本製の 普及機も 出ることを 願う
 
そして 空気の魔術師 ダイソンから 羽根のないドローン とか出たら 面白いはず
 
羽根のないドローン既にあったね
スペースX、、、あれは ロケットのドローンだよね
 
日本製の ロケットドローンも 出ることを 願う
 
今日の ひとりごと おわり
 
 
ではまた!
 
 
 
 
 ↓手を抜くなよ 葉っぱも丁寧に取れよ