ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

仕事

家電&PC修理している りゅあらです

 
 
なぜ 今現在 家電修理の仕事をしてるのか(できているのか)考えてみた
 
とりあえず 職務経歴は
 
家電配送設置 2年
家電修理 1年
PC ATM POS 修理 12年
プリンター修理 3年
太陽光営業 3日
家電配送設置修理 半年
家電&PC修理 3年
 
こう書くと プロフェッショナルに見えるが 新商品が 次々でてくるので 追いつけませんw
 
解らないなりに どうにか こうにか やっていける理由が ありました
 
パソコンのハードウェアの修理を10年以上やれば 応用で テレビやレコーダーの修理できます
パソコンの修理より単純で簡単です
ノートパソコンに テレビが付いてるし HDD内臓でディスクも録画再生できるし レコーダーと同じです
 
と 言いつつ 私は パソコンの修理はキライです
分解や部品交換は問題ないが ソフトウェアが絡むトラブルだと チンプンカンプンになって ノートパソコン180度に広げて 遠投したくなりますw
 
頭が固い分解魔です

これから 家電修理業界を目指したい 若人へアドバイスします
 
パソコンのハードウェア&ソフトウェアを しっかり勉強すれば ありとあらゆる家電修理ができるようになります
誰を応援してるのか判らないが ガンバれ〜
 
パソコンのプログラマーの方々も 尊敬もんです
 
 
私自身が 家電修理できるようになって 良かった事は
・新商品とか 早く見れる
・壊れた家電は自分で直せる
・ジャンク品を ニコイチ サンコイチして 再生品ができる
・改造(改善)し 機能アップできる
・感覚的に節電する術を知っている
 
以上
 
業務連絡 : エアコン&冷蔵庫は経験不足のため ちょっとずつ 勉強していきます(多分しない)
 
 
ではまた

 


↓どこぞのメーカーか知らない物もあるが かなり安いです