ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

起業

りゅあらです



私は3年前に脱サラし現在はフリーで家電量販店の委託修理で生計を立てています

 
昔は普通に会社に勤めていたのですが 上下関係左右関係のもつれがあったり 変なルール(規則)があったり 何よりも給料が安かったり ラジバンダリーw
 
面接時には頑張った分だけ残業手当出すと言っといて 残業し過ぎと言われ 残業代カットされるし 休日出勤なしと言いつつ 人いないから 休日も出てと言われるし
 
で 世の中が嫌になりかけたところで なぞの体調不良も重なり 仕事ができなくなって しばらく休んで 考えた結果 会社勤めはやめて 出来る事を出来る時間で仕事しようと決意し 今に至ります
 
青色申告会で税の勉強や会計ソフトの使い方を勉強したり工具など揃えたり準備も大変だったけど家族の協力もありどうにか一人立ちできました
 
で 今は
休みや出勤時間も自由
働いた分はしっかり還元されるし
何より 趣味半分でお金が入るってくることが魅力です
全責任 みんな自分に返ってくるので やりがいも 達成感も 全て味わえます
 
個人事業主としては成功していると思ってますが これからも「初心忘れべからず」でいきたいと思います
 
今の仕事が気にいらないとか 人間関係や給料の悩みがあり 嫌でやめることになったり 今現在 就活中の方々は 次の仕事を探すより 一度 起業してみるというのはどうでしょうか?
 
 
ではまた!



↓安倍さん ホントに食ったことあるのか?