ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

保育園

りゅあらです

 
ニュースで 保育園 落ちた、、、と騒いでますね
 
私の次男は2年前まで認可保育園だったのですが 収入がちょいと増えただけ保育料がべらぼうに値上がりしてしまったので払えず保育園を辞め幼稚園へ転入させました
 
もし嫁も働くとなれば保育園に入れてから職探しが普通だが 世の中 なぜか逆

なんでだろ〜解らん
 
保育園側は無職なら子供の面倒みれるということで預からない(落とす)
 
子供の面倒みないといけないので いつまで経っても職も見つからず
 
仕方なく無認可の保育料が高いところに預けて嫁も働くが赤字続きになる
 
お金ないので物を買わなくなる
 
お金が回らなくなり経済下落

さらに不況に
 
ホントにどうなってるの
 
お役人は こんな簡単なことも解らずに 高い給料貰ってるからワケワカメな連中は即刻クビにして 私が日本国初代大統領になった暁には認可保育園と昔ながらの駄菓子屋を増やすことを約束します
 
ゴメンなさい嘘つきました
当たり前に大統領になれる器じゃありません
でもホントにこのくらいは判ってほしいと思ってます


ではまた!

 

↓テラバイト使ったら 高額請求きます