ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

ウィルス

時々 パソコンの修理もする りゅあらです

 
 
最近 windows10にアップグレードしたあとの トラブルが 多くて 困っています
 
何日か 前から 勝手に アップグレードしてしまう 恐ろしい事態に、、、
 
MS WIN10ウィルス です
 
マイクロソフト 何がしたいのか 意味不明です
 
私個人のパソコンは アップグレード対象外の機種にも 関わらず 問答無用で アップグレードを勧めてくるので 今は ほとんど 使わなくなった
 
アップグレードに 失敗したら 元のOSに 戻せばいいと 思っていたら それが 間違いだったりする
 
うまく アップグレードできて デスクトップまで 起動できれば ダウングレードも 1ヶ月間は できるが 起動しなくなったら リカバリーディスクから OS再インストールするしかないのだ
(HDDリカバリー区間も消されている)
 
事前に リカバリーディスクを 作っている人 ほとんどいないので メーカーで OSインストールして貰うしか方法は ないはず
 
もちろん 保証は 効きません
 
できるだけ アップグレードは 回避した方が 無難かも
 
 
ではまた!





↓でた 今だけお得 (今だけって いつまでよ?)