ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

申込み

りゅあらです

 
 
無人航空従事者試験(ドローン検定)を受けるために 公式テキストを注文しようとしたが 一番簡単な4級のテキストが なんと発売日未定、、、
 
売ってもいないのに なぜ載せる???
 
で 3級はあるが 2級&1級が 発売日未定、、、
 
未定???
 
売り切れなら判るが 発売日未定ってなんやねん
(注:関西人ではありません)
 
仕方ないので 3級テキストを 嫌がらせのごとく あえて直注文ではなくamazonで注文しました
 
テキストを見て 4級受験するか 3級受験するか 決めようと思ったが 人数制限になるかもしれないし 何も考えず テキスト同様3級の申込みをしました
 
ちょこっと 過去問がネットにあったので やってみた、、、
 
ん? 判る なんとなくだが ほとんど判る
 
2級でもよかったのかな?
 
自分のレベルが判らんが とりあえず テキストきたら 勉強 頑張りま〜す
 
コレ 受かったら FPVもしたいから アマチュア無線4級も 頑張るつもり
 
嫁に 全て 受かったら 好きな ドローン買っていいって
 
もちろん アレかな? コレかな?
 
夢は膨らむ一方です
 
 
ではまた!



石川遼に対抗してハンカチ王子の名をを出してきた

6ヶ月で日常英会話をガッチリ聞きとるための方法
【祐樹式リスニング戦略ラーニング講座】