ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

とりあえず よかった

りゅあらです

 

Facebookで 中学校の同級生(ほとんど話したことがない)から 別の同級生が 熊本の地震被災してしまったとのことで 義援金集めをしてるということで、、、
 
疑い深い私は 義援金詐欺?と思い あれこれ調べ ホントのようなので 直接 義援金を集めている人に会い話を聞いた
 
もっとも 被害が大きかった 益城町に住んでて 家族みんな無事で今は親戚宅に 避難しているそうです
 
本人の スマホも水没???して 今は義兄弟のスマホで関節的に連絡が取れるようです
 
どっちにしろ 今現在 自分は 何不自由なく暮らしてるので 義援金寄付しました
 
とりあえず 無事でよかったと 安堵する気持ちと 義援金詐欺かもと疑ってしまった 複雑な気持ちが 入り混じって いいことをしたのか 悪いことをしたのか 不思議な感覚です
 
(まだ 疑ってます)
 
 
ではまた!



↓と関係ないが朝マックマックグリドルベーコンエッグが無性に食べたい