ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

ドローン

りゅあらです

 
 
少趣味な私が これからやってみたいこと
漠然だが ドローンで動画を撮ってみたい
 
f:id:ryuara:20160419234027j:image
 
しかーし 過去の事件事故の影響で 今は ただ物だけ買って 飛ばしちゃいけないらしい
 
自分の土地で 空港から離れていて なおかつ家屋や人口密集地でなければ 飛ばしていいが それ以外は 資格や許可が必要なのだとか、、、
 
とりあえず 資格取得のため ちょっとづつ勉強を 始めます(決意)
 
で なぜ いきなりドローンなのか?
・航空専門学校卒業している
・二級陸上特殊無線は既取得済
航空特殊無線も既取得済
・空に憧れがある
・ラジコンカーより実用的
・将来は そういう関連の仕事もしたい
・某女性のドローンブログを見て感銘を受けた
・流行っているから
・徐々に 資格取得が難しくなりそうだから
・飛行機やヘリに比べて操縦が簡単かも
 
ということで 無人航空従事者試験(ドローン検定)の低い階級から挑戦していこうかと思います
 
 
ではまた!
 

↓ドローンや旬のガジェットや中古3DSあるよ