ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

エアコン

南国住みの りゅあらです

 

 

蒸し暑くなってきたので 寝室の窓用エアコンの試運転した

冷たい風も出て 部屋も冷えるが いつまで経ってもドレンから水が出てこない
 
エアコン工事直後はドレンホースから水が出てくるまで試運転するのが通常ですが 今回は2時間経っても出てこない
湿度も85%から50%に下がっているので 確実にエアコンが吸っているはずだが  ドレンホースから水が出ない、、、
 
メンド臭がりで普段ググったりしないが 水の行方が気になり 夕飯そっちのけで ググってみた
 
ノンドレン方式のエアコンのようで セパレート式の室外機にあたる凝縮器(放熱器)に 本来排水させる水を当てて熱で蒸発させるので結果としてホースからは水が出ないそうです
 
ほー なるほどー
 
普段 家電修理してるが エアコンは専門外なので 知らんかったー
 
たまには ググってみるもんだねー
勉強になりました
 
 
ではまた!
 
 
スマホケース色々