ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

相性

家電修理している りゅあらです

 
 
HDDレコーダーでHDD→DVD(ブルーレイ)へダビングすることは多いと思いますが
 
パナソニックレコーダーでディスクを初期化した物を シャープレコーダーで読込させると読込できずエラーになることが多々あります
 
レコーダーやディスクの種類やメーカーで 相性は 存在しますが どのメーカーの どのレコーダーやディスクが 相性いいとか悪いとか 公表されていません
 
各家庭に色んなメーカーのレコーダーがある確率は低いので気付かないですね
 
ダビングしたディスクを他人にあげるのは厳密には違法ですが たまに 貰ったディスクが読めないとかあるのは 相性の問題と思われます
 
元のレコーダーで ファイナライズを試行してみましょう
 
本機でダビングしたDVD(追記可能なDVD)を 他機器で再生可能なDVD(読み取り専用メディア)にデータ配列を変える処理のことです
 
*ブルーレイはファイナライズ機能はありません
 
 
ではまた!



↓アプリとかで出来ない方はこちらを どぞ