ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

りゅあらです

 
 
前置き
神を崇めている方々を批判しているわけでもありません
あくまで 神に全く興味のない 私自身の考えです 悪しからず
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
よく宗教か何かの勧誘の文言で「あなたは神を信じますか」とカタコトな日本語があるが 意味がよく解りません
 
神の何を信じる質問なのか教えてほしい
 
神という方が存在してたかどうか の意味?
それとも
神はいて その方が言った発言に 従うかってこと?
 
そもそも神ってなに?
 
神の言うことや指導者が言うことは絶対的な風潮だけど ホントに正しいのか?
 
自分の意見や考えは無いのか?
 
よく結婚式のスピーチとかで「かの有名な○○は言いました だからXXです」みたいなことが多いが その方は誰?
どこの誰か知らない人の意見じゃなくて あなた自身はどうなの? といつも心の中でツッコんでいますw
 
私にとって イエスキリストもホントに実在したかどうかも不明です
もしかしたら ネッシーみたいに キリストは嘘でした でっち上げでした みたいなことが あるかも、、、
 
私には
神対応 = 何なのか解らない意味不明な対応となりますw


ではまた!



宮崎牛 肉 食いて〜