ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

もうすぐ5年

りゅあらです

 
原発反対派の皆様は太陽光パネルとか風力発電にして自分で電気作っていますよね
 
リーフの乗り心地はどうですか?
 
もしくは
 
大昔の釜戸で御飯炊いたり 五右衛門風呂に入ったり 遠い所に馬に乗って買い物に行ってますか?
 
薪割り 頑張ってくださいね
 
何が言いたいか 判ると思いますが
私は原発賛成です
単純に電気が必要だからです
仕事がら電気をいっぱい使うからです
もちろん安全第一なので 危険なら反対です
となると どっちとも言えないね
 
でも 被災地にとっては 今は原発の賛否両論は どうでもいいことで とりあえず震災前の生活へ戻すこと(復興)が一番だと思う
 
そのために やっぱり金がいるので 税金の無駄使いを復興支援にまわせばいいのだが それを考えてみた
 
・国会で寝てる先生方の給料を復興支援にまわす 
(てめーが寝てる時間無駄使いです 1時間1万円)
 
・政治家の公務で高級車使用禁止
(軽自動車で充分だろ 車両代無駄使いです 500万円)
 
・日本中の自販機で募金し復興支援へまわす
(自販機管理会社が悪さするかも? 2億円)
 
・暴走族税を作り復興支援へまわす
(無意味な無駄は高額な税金をかける 1億円)
 
徴兵制ではないが期間限定で自衛隊に入り復興支援に従事する
(尻が重い輩(私)や引きこもり野郎やニートフリーターを強制的に復興支援という名で社会の厳しさを体感させる) ← 一石二鳥
 
細かくいくと永遠に続きそう、、、
 
なにか自分が普通の生活しているのが悪い気がしてきた
 
まだまだ復興には時間がかかるかもしれませんが できることを一生懸命マジメに取り組みたいと思います
 
 
ではまた!