ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

エアコン

暑がりの りゅあらです

 
車の免許を取って かれこれ6台の車に乗ってきました
 
歴代車は何かしらエアコンのトラブルを抱えていたので ここに記します
 
初代ユーノスロードスター 中古
常にガス漏れ スポーツカーなのであまり気にせず
 
デリカスターワゴン4WD 中古
洪水で床下浸水後からエアコン効かず
 
YRV 新車
設計ミスか欠陥車か冷たい風ではなく涼しい風しか出ない 真夏は地獄
 
エアコン冷えたがリアエアコンONにすると極端に前も冷えが弱くなる
 
現保有車 ミラ 新車
歴代車の中で一番エアコンの効きがよく真夏の昼間でも 真冬並に冷え冷えで コレはよいと思っていましたが  最近コンプレッサーが壊れて全く冷えなくなった
修理見積もり12万!!!
今は冬だからいいけど 夏が怖い
10月の車検まで頑張って 買い替えるか エアコン修理するか 悩みは続く、、、
 
現保有車 モビリオ 中古
普通にエアコン効くが車内が広いため真夏は涼しくなるまで時間がかかる
 
 
無理な使いかたしてないと思うが エアコンの効きが弱かったり ガス漏れしたり コンプレッサーが壊れたり ラジバンダリw
 
誰か エアコンの効きがすこぶるいいって車あったら教えてください
次回購入車の参考にします


ではまた!



↓1カ月後に また錆びるので 月一で 永遠に施工しましょう