
ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

一体型

家電修理している りゅあらです

 
一体型の家電が多数ありますが メカに疎い方々にはいいと思いますが やはり機能的に劣ったり デザイン性に優れたり ラジバンダリw
 
例えば
 
加湿機能付空気清浄機は
純粋な加湿機より加湿能力は劣ります
 
録画機能付きTV
裏録ができない機種が多い
 
オーブンレンジ
値段が高い割にレンジでチンしか使わない(オーブンは年に数回しか使わない)
 
お掃除ロボ搭載エアコン
フィルターだけの掃除はしてくれるが内部は掃除しないので結局 数年でカビ臭くなる
 
乾燥の電気代気にして洗い専用機に 縦型でいいじゃんって後悔
 
まだいっぱいあったけど忘れたw
 
一体型で一番困るのは一部の故障でも全ての機能を失う可能性がある
 
修理で預ける時は別個がいいと後悔する
 
壊れなけれ上等なのにね

一体型は批判してるのではないので あしからず


ではまた!
 
 
↓単純にうまそうなので貼りましたw