ryuaraの日記

twitterの拡大版としてカキコしてます(二児パパ)

髭剃り

りゅあらです

 
散髪してる途中ふと思った
 
髭剃りは必要か?
 
今日は休日で散髪しにきたが その後は特に用事もなく帰る予定だった
 
仕事やお出かけ前に毎朝 髭剃りするから 散髪屋での髭剃りは要らないのでは?
 
店主に金額を聞いてみた
 
店主「髭剃りは儀式みたいなもんだから やってもやらなくても値段は変わらないよ」
 
私「え?サービスでやってるの?」
 
店主「それもあるけど 剃る時の微妙なジョリジョリが快感なんよ 剃ってるーって感じするでしょ ツルツルなったら嬉しいさぁ」
 
、、、ただの店主のフェチか
 
で 自分が通っている散髪屋に行く理由は
マッサージ  7割
散髪 2割
情報交換 1割
です
 
マッサージ終わる頃はいつもイビキかいてます
 
2〜3ヶ月に一度の癒しです
 
これからも無料で髭剃りもやらせてあげます
 
 
ではまた!



↓母の日 以外は食べちゃいけません